受験・進路の相談を承ります(クリックorタップ)

【ホロライブEN】中の人の特徴はキャラに反映されているか

趣味・Tips

お断り
この記事では、hololiveENメンバーの中の人の見た目などの情報について言及しますが、中の人の顔写真を公開したりはしません。そういった情報を求めている方はブラウザバックを推奨します。

スポンサーリンク

全員に通ずること:身長などの体の特徴

これは多くの方が分かっていることだと思いますが、身長などの体の特徴はある程度キャラクターに反映されています。

中の人とキャラとの身体的特徴があまりにも離れていると、トラッキングの都合上、動きが不自然になったり、違和感が発生したりするのだと思われます。

 

ただし、相対的な身長差は現実通り反映されていますが(ex. CalliopeさんよりGuraさんの方が身長が高いなど)、中の人の身長がぴったりそのまま反映されているわけではないと思われます。

例えば、Kiaraさんの身長は165cmとなっていますが、中の人の身長はそれと5cmくらい違います。

 

それから、しばしばメンバー同士で胸の大きさイジりがなされることがありますが、それも大体現実が反映されてるように思われます。

Ina’nisさんやGuraさん、CalliopeさんやAmeliaさんを考えると分かりやすいです。

 

個々の特徴について

Ina’nis & Kronii

hololive ENのメンバーは髪の色がカラフルですが、Ina’nisさんとKroniiさんだけ髪色が黒色です。

Ina’nisさんとKroniiさんの中の人は韓国系カナダ人で、髪は黒色だと思います(少なくともIna’nisさんの中の人はそうです)。

 

関係がある…?かもしれませんが、これに関してはこじつけ感が強いです。

単純に両者ともに落ち着いた雰囲気・話し方なのでそれに合わせてるだけということもありえます。

IRyS

IRySのコンセプトは悪魔と天使のハーフです。

IRySさんの中の人はアメリカ人と日本人のハーフです。

Ceres Fauna

FaunaのコンセプトはKeeper of “Nature”(自然の番人)ということになっています。

Faunaさんは、ご本人が配信内で公言していますが、彼女はヴィーガンです。

自然的な部分で関係がある…?

Nanashi Mumei

Mumeiさんに関しては、特にコンセプトがどうのという話ではないのですが、単純に中の人とキャラの見た目、というか雰囲気がとても似ています。

hololive ENのメンバーの中の人を並べて、「この中でMumeiは誰でしょう?」と言われたら瞬時に選べるレベルです。

 

これについてはKiaraさんも言及していて「MumeiがまさにMumeiだった!」みたいなことを配信で言っていました(どの配信か分からん…ソース持ってこれなくて申し訳ない)。

 

まとめ

当たり前ですが、中の人のあらゆる特徴がキャラに盛り込まれているわけではありません。

しかしそれでも、キャラを作るときに、中の人の雰囲気や趣味・嗜好などから着想を得て、キャラにも少し反映させている面があるのかな?と考えるきっかけになり、面白いと感じました。

 

ただ、この記事で書いたことは「ただのこじつけ」と言われたら否定はできないので、あまり真に受けないでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました